麒麟がくる【戦国時代大好きイギリス人】

私の旦那さんはイギリス生まれイギリス育ちですが、戦国時代が大好きです。

平安時代でもなく、江戸時代でもなく戦国時代が好きだそうです。

漢字は読めないけど、「戦国」という漢字だけは読めるほど戦国時代が大好き。

そんな旦那さんがNHKの大河ドラマ「麒麟がくる」を観たいと言っていたので、初回から毎週たのしみに観ています!

英語の字幕や吹替がないので、私に翻訳をさせます。。

ただ私もうまく翻訳できないし、なにより日本語でもよく理解できません🤣

(高校時代では世界史専攻だったので…という言い訳)

そして旦那さんは戦国時代オタクなので、麒麟がくるのネタバレをしてくる…

コロナウイルスの影響で麒麟がくるの撮影が延期になってしまったので、はやく事態が収束してまた麒麟がくるを観れることを願っています!

【おまけ①】

私:Do you like Oda Nobunaga?

旦那さん:Yes

私:Do you like Date Masamune

旦那さん:Yes

私:Do you like Chosokabe(長宗我部)

旦那さん:Yes

私:Do you like Tokugawa Ieyasu

旦那さん:Meh…(別にあんまり..)

何で徳川家康はそんなに好きじゃないんだ🤣

【おまけ②】

別番組で岡村隆史が出ていたので、この人だれかわかる?と聞いたら

「The basket guy」と言ってました😳

麒麟がくるの中でよく大きなかごを背負ってるからかな….

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*