【完全に私の夫が基準だけど】イギリス人夫あるある?!4つ

イギリス人夫あるある…というよりもほぼ私の夫の生態ではありますが、

イギリス人夫あるあるかな?!と思ったことを4つあげてみます!

紅茶のミルクの量にうるさい

たまにジョンの分の紅茶を入れてあげると、ミルクの量が少ない!と文句を言われます…

さらに、ミルクをいれないで出すと紅茶にミルクを入れないなんておかしいと言われるほど…

以前、イギリスに行ったときにジョンの家族や友人宅へお邪魔したときに、みんな紅茶を出してくれたのですが、ミルクはデフォルトで入っておりました。

イギリス人にとって紅茶に入れるミルクの量はとても重要なのかも?!

ポテチがだいすき

イギリスではポテトチップスのことを「Crisps」と呼びます。

イギリスのスーパーにもたくさんの種類のポテチがあったように記憶しております。

ちなみにジョンが好きな日本のポテチは、「堅あげポテト」!!

このポテチ最高と言っていました。あとは一時期「ピザポテト」にもはまっていて、毎日のように食べてましたがさすがに太ると思ったのか、最近は食べてないです笑

じゃがいもが大好き

ポテチといい、普通のじゃがいもも大好きなようです。

私はそこまでじゃがいもに思い入れはなく、適当にじゃがいもを調理してると(水を沸騰させてからじゃがいもを鍋にいれた)、じゃがいもは水からゆでるべきだ!とお叱りをうけました🤣

イギリスのスーパーにも、いろんな種類のじゃがいもがあったし、冷凍じゃがいもコーナーに日本だとあり得ない種類のポテトがあって、イギリス人はじゃがいも好きなのかなと思いました。

多少の雨だと傘をささない

多少の雨(日本人の感覚だと結構降っているけど、、)だと傘をさしません。

家から出るタイミングですでに降っているのに、傘はささずにそのまま外出しちゃうというレベル😳

ジョン的にはフードが傘代わりのようです🤣

(心の声:服乾かすの大変なのにな~)

以上、私の旦那さん基準ですが、イギリス人夫あるある?!でした!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*