英国紳士は服装に厳しい?!まさかの格好で登場

私のお母さん宅(つまり実家)にジョンと遊びに行くこととなった日のこと。

ちなみに誰得な補足ですが、我が家では私のお母さんのことをマム(Mum)と呼んでいます。

いつも通りの適当な服装で遊びに行こうと思っていると、

ジョンが「マムん宅に行くのだからちゃんとした格好をすべきだ。襟付きシャツとか着たほうが良いよ」

…というので、さすが英国紳士はマナーには厳しいなと思いながら襟付きシャツを選びました。

 

ジョンは予定があったので私だけ先にマム宅についてのんびりしていると遅れてジョンがやってきました。

人に襟付きシャツ着たほうがよいと言うのだから当の本人はしっかりした襟付きシャツ着てくるのかと思いきやまさかのTシャツ!!!

思わず母親とツッコミをいれました。笑

 

ただ、人の家にお邪魔するからか履き替える用の靴下は持参しておりました。笑

ちなみにタコ焼きパーティをしたのですが、

ジョンはたこが食べられないのでいつもタコの代わりにソーセージや照り焼きチキンをいれています。

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*