【共感できる?!】ゲーマー彼氏・夫あるある6選

Eスポーツが盛り上がっていたり、

ゲームのストリーミングが人気になってきていてゲーマー人口も増えてきている中で

ゲーマー彼氏・夫の人口も増えてきている?!

そんなゲーマの彼氏・夫を持つ方は共感できるはず!なあるあるを6選考えました。

 

同じ部屋にいるのに無視される

同じ部屋にいるのに私の存在を忘れている..?!

ゲーム用のヘッドホンをしているプラスゲームに集中しているので

話しかけても気づいてもらえないなんてことは日常茶飯事。

そっと近くに身体に触れると思いっきり驚かれたり…(絶対私の存在忘れてたでしょ…)

 

ゲームの話になると急に饒舌

普段ゲームをしているときは口数が少ないのに、

ゲームの話やコンピュータの話になると急にぺらぺらしゃべりだす!

これは会話をしているというよりむしろ彼氏・夫のひとりごと。

申し訳ないけど彼女・妻の頭にはほとんど話の内容は入ってきていません。

 

夜型人間

別に朝早く起きてゲームをすることもできるのに、

なぜか夜遅くまでゲームをしがち。

夜のほうがゲームがはかどるのかしら?!

彼女・妻としては、身体にも悪いと思うからほどほどにしてほしい。

 

グッズにこだわる

長い間座っているからでしょうか。

イスはまるでレーシングカーの座席のようなかっこいいやつ。

キーボードはやたら音がカチカチするやつ。

マウスはいろんなボタンがついたやつ。

ヘッドホンはごつくてマイクがついたやつ。

グッズにはこだわりたいらしい。ゲーマーは意識高めが多そう。

 

プレゼントのセンスが謎

ある日「サプライズプレゼントだよ!」と差し出されたのがキーボード。

欲しいなんて一言も言ったことないのに…

自分が好きなものは相手も好きだろうという決めつけ、

もしくは大切な人にもいいものを使ってほしいという気づかい?!

どっちにしてもキーボードは要らない…

 

ゲーマー彼氏・夫あるあるいくつ当てはまったでしょうか?!

ゲームをしない人からすると理解できない点がたくさんありますが、

熱心にゲームをする姿をみると不思議と応援したくなっちゃいます…



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*