日本人女性は外国人彼氏をつくるのは簡単?チョットひとこと言わせて!!

日本人女性と外国人男性の組み合わせのカップルを見かけることが多くなってきました。

以前、ニュージーランドで会った日本人の男子に

「日本人女性はカンタンに外国人彼氏ができるよね」

と言われたことがあります。

なんだか日本人女子なら何もしなくてもヒョイヒョイ外国人彼氏ができて、あなたもそのうちの一人なんでしょ?と言われたような気がして複雑な思いをしたのを覚えています。

それが事実かどうかはさておき、ちょっとひとこと言わせて欲しい!!!

スポンサーリンク

 

日本人女性はモテるのか?

日本人女性は外国人男性にモテるという話はよく聞きます。

よく言われていることが

  • 日本人女性は見た目がかわいい
  • 尽くしてくれる
  • 押しに弱い・カンタンだと思われている

確かに日本人女性は見た目に気を使っている人が多く、いつでもどこでもきれいだということが外国人男性の心をつかむのかもしれませんね☺

【関連記事】外国人観光客もこう感じているはず?!私が日本に帰国して驚いたことベスト5

日本人女性が外国人男性にモテるという実感はありませんが(笑)全体的にみても日本人女性は人気があると言えるでしょう👆

 

外国人彼氏をつくるのはカンタンなのか?

日本人女性は外国人男性にモテるのが本当だとするのなら、外国人彼氏をつくるのはカンタンそうですよね👆

特にワーホリや留学中に外国人彼氏ができるという日本人女性も多いですよね。

全体的にみると、日本人女性が外国人彼氏をつくるのはカンタンだというように見えるのも仕方がないのかもしれません。

「じゃあ日本人女性は何の努力もなしにポンポン簡単に外国人彼氏をつくれるんじゃん!」と思われがちですが、ひとこと言わせてほしい!!!

外国人彼氏をつくるのはカンタンかもしれないけど、関係をキープするのは何百倍も難しいですから!!!

スポンサーリンク

 

交際を続けるのは難しい

国際恋愛をしていく上で特別むずかしいと思うことは少ないですが、やはり異なった文化や慣習があるというだけで日本人とお付き合いするのとは大きな違いがいくつかあります。

【関連記事】国際恋愛は日本人同士の恋愛に比べて難しいの?

 

言語の壁もそうですし、日本人の方とお付き合いしていれば起きないであろうすれ違いやケンカも起きるのは事実です。

そこを乗り越える覚悟がなければ、せっかく付き合っても長く続かずにお別れをしてしまうこともあります。

 

そして「外国人彼氏が欲しい!」と思っている人はキケンです⚠

外国人彼氏をつくることだけをゴールにしていて、

  • いざ付き合ってから努力をしない
  • 理想と現実のギャップに勝手にショックを受ける
  • 外国人彼氏を自分のアクセサリーのように自慢する

このような心構えでは関係を続けていくのは難しそうですよね…💦

”外国人彼氏がいる”と言う自分に酔いしれてしまわないようにしましょう👆

生まれた国や育った国が違えども、いい関係を築くことができれば国籍が違うことも忘れますよ🎶

 

まとめ

日本人女性が外国人彼氏をつくるのはカンタンだと思われがちですが、交際を続けていくのはその何倍も難しいし、努力が必要です。

日本人同士の恋愛に比べると、余計なぶつかり合いや悩みがあるのも事実です。

初めの頃は言葉の壁や文化の違いに戸惑いますが、しばらくすれば慣れてきてそのうちお互いの国籍を忘れるほどの関係になりますよ☺

日本人女性は外国人彼氏をつくるのはカンタンだと言われたあの日少し複雑な気持ちになりましたが、私たちカップルのこれまでの一緒に乗り越えてきた数々の苦労があってこそ今の私たちがあるのだと思うので、この苦労と幸せはあなたにはわからないでしょ☺と今では思えます✨

国際恋愛中の方は、時にはつらいこともあるかもしれませんが少しずつ強い絆に変わっていくので頑張ってくださいね👏✨



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*