イギリスから帰国しました!【帰国あるある】

お久しぶりです☺いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

パートナーのジョンに会うために4か月滞在していたイギリスから先週帰国しました!

イギリスのガトウィック空港からキャセイパシフィック航空を利用して香港で乗り換え、成田空港へ帰ってきました。

パートナーのジョンとは1~2か月ほど遠距離恋愛になってしまいますが、この離れている期間に自分磨きを頑張ったり

【関連記事】外国人彼氏が欲しいなら大きなお尻を手に入れるべし/自宅でできるエクササイズ5選

 

今後に向けてやるべきことをコツコツと頑張ります😽✨

 

ちなみに次はパートナーのジョンが日本に来るので、ジョンが来日したときに行きたいところをピックアップしたり、遠距離恋愛中でも楽しく毎日を過ごせるようにしたいです🎶

【関連記事】海外にいるパートナーとの遠距離恋愛のモチベーションを持続させるコツ4つ

 

スポンサーリンク

 

帰国してみて

 

私はこの2年半の間に数回海外と日本を行き来しましたが、毎回帰国するときに気づくことや思うことがあります。

そんな「帰国あるある」をイラスト付きで紹介していきたいと思います☺

 

長距離フライト

特にアナログの時計で時計の針を進める(戻す)ときって、実際に国と国を旅しているだけでなくて時空を旅してる気分になります☺

ただそのせいで帰国後1週間程度は少し時差ボケに苦しみましたが…💦笑

 

帰国したとたんに…

なぜか毎回、空港から自宅へ向かう途中に鼻が詰まるんですよね…😢笑

日本は少し空気が汚れているのかもしれません💦

特に今回は花粉の季節ということもあって、鼻づまりに加えてくしゃみや鼻水の症状もでました💦

 

また海外ではマスクを着用している人がいないので、帰国してからマスクを着けている人たちに少し違和感を感じます☺

普段は気にもしないのにしばらく日本を離れていると、帰国したときに”違う目線で日本を感じられる”のでたのしいです✨

【関連記事】海外旅行へ行く前に日本人が知っておきたいこと5つ

 

スポンサーリンク

女子トイレで

海外のトイレには音姫がないので海外のトイレに慣れてしまうと、帰国したときに音姫の存在を忘れがちになります。

だいたい最初の三日間くらいは用を足した後に「あ。音姫使うの忘れた…」となります。笑

 

海外では音姫がなくてどうしているのかと言いますと、みんな何も音を隠さずに用を足しています☺💦笑

また、もちろんウォシュレットやあったかい便座があるはずもなく、日本のトイレに入って初めて「日本に帰ってきたなぁ~」と実感します🚽

メイク直しをする人のための鏡のコーナーも海外のトイレにはなく、日本人女性の美のこだわりが表れているなぁと思いました。

 

まとめ

日本をしばらく離れていると、帰国したときに自分が観光客気分で日本を見ることができます。

今後は日本に住もうと思っているのですが、海外にいる気分になれるようなカフェやレストラン、バーなどを勝っ屈していきたいと思っています✨

また、ジョンと一緒に外国人の喜ぶ観光スポットや役立つ情報なども見つけていきたいです🎶

日本へ帰ってきましたが、これからもCHISA AND JOHNのブログをよろしくお願いします☺

 

スポンサーリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*