イギリスで買ったお土産を大公開

イギリスでの3か月間の滞在もそろそろ終わりに近づいてきたので、私がイギリス滞在中に買ったお土産&自分のために買ったものを今回は紹介しようかなと思います。

物価の高いイギリスですが、お土産を少しでも安く買うTIPSもご紹介します。

(記事内の日本円表記は2017年2月8日現在のレートで計算しています。)

スポンサーリンク

Poundland(1ポンドショップ)

 

Poundlandというチェーン店…日本でいう100円ショップのようなお店ではこちらを買いました。

その名の通り店内の商品はほぼ1ポンド(約140円)で購入できます。

商品によっては1ポンド以下のものも…!

左上のピンクの入れ物は、海外の家庭やゴミ捨て場でよく見かけるゴミ箱の形をしたもの。

机の上を整理する用の入れ物のようですが、なんだかかわいいなと思って買ってしまいました。

相方のジョンには「なんで…?無駄なもの買いやがって」と言われましたが気にしない!笑

スターウォーズのノートは、スターウォーズ好きな妹へ。

ワセリンは、オーストラリアにいたときに使ったことのあるリップ用のワセリン。

Chemist Warehouseか何かで買ったのですが、なぜか探しても見つからなかった…。ここにきてまさかの再会。

私のリップは比較的荒れやすく、リップスティックを使うよりもワセリンなどを使う方が合っているので思わず大量買いしました。

ちなみにこのワセリンはドラッグストアだとひとつ2ポンドほどするのに、Poundlandではひとつ1ポンドで売られています。

Poundlandで買うのがお得!

キャスキッドソン

イギリスと言えば、キャスキッドソン!

クリスマス前にセール品を購入。

カメラのストラップは今までキャノンの付属のストラップを使っていたので、思い切ってかわいい花柄のにしました。(値段は忘れました…)

そして、ロンドンっぽい衛兵の柄がプリントされたコインケースも。確か5ポンド(約700円)くらいだったような?

ふたつともお気に入り♪

Primark(プライマーク)

イギリスのファストファッションのひとつ、プライマークで購入したのはワセリンパワーパフガールズの靴下

またワセリン?と思った方…よくご覧ください…これ80ペンス(約112円)だったんです。

Poundlandで買ったのよりも20ペンス安い。それならもうちょい買おうと思い、二つ買い足し。

パワーパフガールズの靴下は妹へのお土産に。2.50ポンド(約350円)でした。

プライマークは洋服だけでなく、ちょっとしたかわいい小物も安く買えるのでお土産を買うのにはおすすめです。

ロンドンで買ったもの

ロンドンでは観光に力をいれていたので、お土産はそこまで買ってないです。

【過去記事】ロンドンの観光名所をできるだけ回りたい!欲張りな人向けおすすめコース

ハロッズはかわいーーーいグッズがたくさんあるので、ぜひ行ってみてください。

その辺のお土産屋さんで売っているようなしょぼいクオリティーではなくて、質の良いもの+かわいいデザインのものが多いので(なおかつそこまで高くない!)絶対におすすめ。

こちらもハロッズで買ったバッグは18.95ポンド(約2659円)

いろんな柄のバッグやポーチなどがあってすごく迷います。

こちらはコヴェントガーデンの近くのLondon Transport Museumで購入したバッグ。約12ポンド(約1684円)

ロンドンの地図が描かれていて、旅の思い出になります。

うしろもかわいい♪

コッツウォルズ、グロスターで買ったもの

ユニオンジャックのバッグはコッツウォルズのHUFFKINSというアフタヌーンティー、スコーンで有名なティールームで購入しました。

ここのスコーンはイギリス人のジョンもうなるほど絶品なので、機会があればぜひ♪

コッツウォルズのチャツネもお土産屋さんで購入。ソーセージなどにつけて食べたらおいしそう。

グロスターではピーターラビットのお店があったので、ティーバッグを置きを。

グロスター大聖堂ではキーチェーンを購入。

その地の名前入りのものって思い出になるから買っておいても損はないですよね♪

TK MAXX(ティーケーマックス)

TK MAXXではこちらの二点を購入。

イギリスっぽい缶に入った紅茶と、すてきな缶に入った飴ちゃん。

TK MAXXは主に洋服などが売られているイメージがありますが、インテリアや家具コーナーに行くと

こんな感じでかわいらしいお菓子や紅茶などがセールになっています。

元が6ポンド(約842円)のこの紅茶も、2.49ポンド(約350円)ポンドで買えちゃいます。

私の購入したものももちろんセールで購入しました。

TK MAXXもチェーンなのでイギリス中(ヨーロッパにもあるようです)で見かけます。

リバプールで買ったもの

リバプールではビートルズにまつわるグッズを買いました。

【過去記事】ビートルズファン必見!リバプールでビートルズゆかりの地を観光してみた

私の周りにもビートルズファンがいるので、お土産に細々と…

せっかくだからもっと買えばよかったかも?

まとめ

以上が私のイギリスで買ったものです!

まだスーパーで紅茶やチョコレートなどのお菓子を買い足ししようと思っています。

スポンサーリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*