困ったときに役立つ!海外旅行に持っていきたい旅行グッズ4選

今まで何度か海外旅行をしてきた度に、これがあれば便利かな?!と感じたグッズをピックアップしてみました。

海外旅行で絶対に必要ではないけれど、困ったときにあると便利なおすすめグッズを紹介します!

スポンサーリンク

ウェットティッシュ

食事に行くと、日本では当たり前にもらえるおしぼり。

海外のレストランに行っても、テイクアウトで何か買ってもおしぼりはもらえません。

もらえるとしたらケンタッキー・フライド・チキンくらいでしょう…

近くに手を洗うところがあればいいのですが、なかなか見つからないなんてことも。

そんなときのためにウェットティッシュがあると便利です。

食事以外のシチュエーションでも、手が汚れてしまったり、服が汚れてしまったときにでもウェットティッシュがあれば手洗い場を探し回る必要がありません。

私は海外で手が汚れることが結構あります。

誰かの食べかすなどが思いがけないところについてたりするので、ウェットティッシュがあるといざという時に手をふけるのでとっても便利。

日本から持ってくるのを忘れても、現地でも手に入りますよ♪

キレイキレイ 除菌ウェットティッシュ ノンアルコールタイプ 10枚×5個パック

ミニ洗濯板&ミニ洗濯はさみハンガー

特に長期の旅行では、服をたくさん持っていくと荷物になるので大変。

宿泊先のコインランドリーで洗濯するという手もありますが、少量の洗濯のためにわざわざコインランドリーを使うのもなんかなぁ。というときに、ミニ洗濯板が役に立ちます。

薄手のものであれば浴室でちゃちゃっと洗って干しておけるので、大量の洋服を持ってくる必要もありません。

また、お気に入りの洋服が汚れてしまったときにも、汚れを落とすことができるので本当に便利!

帰国まで汚れたままにせずに済みます。

100均などで、洗濯板ならミニサイズ、洗濯ばさみハンガーは折り畳み式のものが手に入るので、スーツケースにひとつあると便利かも。

小久保 ミニ洗濯板 自在に曲がって使いやすく持ち運びしやすい Ramo ハンディ洗濯板 ホワイト 1個

小さく折りたためるバッグ

旅行先ではついつい買いすぎてしまうもの。

たくさんのショッピングバッグを持ち歩くと失くしたりしてしまう可能性も…

小さく折りたたみできるバッグをいつでも持っていれば、いざとなったときに荷物をまとめられるので持ち歩くのが楽になります。

小さくできるので、私はいつもカバンに忍ばせています。

スーツケースの持ち手に通せるタイプの折り畳みバッグだと、さらに便利です。

これがあるだけで海外旅行中の移動がとても楽になりますよ!

【Ludus Felix】スーツケースの持ち手に通せる折り畳みバッグ ポケッタブルボストンバッグ  折りたたみ トラベルバッグ  超軽量バッグ フォールディングバッグ 全4色【旅行に最適!】【日本正規販売店】 (グリーン)

裁縫セット

普段は何にもないのに、なぜか旅行中に限ってボタンが取れたり、ズボンに穴が開いたり、かばんの取手が取れそうになったり…

これ全部海外旅行中に実際に起きました…

でもそんなときにたまたま裁縫セットを持ち合わせていたので、応急処置できました!

それ以来は海外旅行にはぜひ持っていこうと思っています。

小さな裁縫セットでいいので、かばんに入れておくといいかも。

裁縫セット Idealeben ソーイング セット  Homeと旅行用 ポータブルミシンアクセサリー キャンプ オフィス緊急ケース ブラック

まとめ

何も問題なければ必要のないものばかりですが、旅行中はなにが起きるかわかりません。

洗濯板以外はすべて海外でも購入できるようなものばかりですが、土地勘のないところですぐに手に入れられるかというと少し不安かも。

お店の売り場に行っても、日本のものとはパッケージのデザインが違うのでパッとすぐに見つけるのは難しいです。

どれもかさばらないものばかりですので、日本から持ってきても邪魔にならないですよ♪

ぜひ、海外旅行の持ち物の参考にどうぞ。にほんブログ村 旅行ブログへ

 

スポンサーリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*