セントキルダだけじゃない!メルボルンシティ近場で行けるAlbert Parkでのんびりしよう

 

一年間オーストラリアのメルボルンに住んでいた私たち。セントキルダに住んでいたので休みの日はセントキルダ周辺のカフェへ行ったり、ビーチへ行ったり、トラムにのってシティーへ行ったり…
逆にシティーに住んでいる人はセントキルダに来ることもあるでしょう。

 

メルボルンのシティーにはたくさん観光するところもありますが毎週のように各地へ行っているとだんだんとやることがなくなってくるんですよね…

 

そんなときはぜひ、Albert Park(アルバートパーク)に行ってみてはどうでしょうか?
のんびり散歩をしたり、友達とピクニックをするのにもとてもおすすめです。

 

そろそろ行くところがなくて今週末何をしようと考えている方、ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

 

Albert Parkってどんなとこ?

メルボルンalbertpark

 

メルボルンシティー中心から3km離れたところに位置し、パークの中心には大きな湖があって、そのまわりを犬の散歩やジョギング、サイクリングをする人たちを見かけます。湖の水上ではヨットセイリングやボートなどのアクティビティをする人たちの姿も見えます。

 

ただ単に散歩をするのもいいですが、パーク内にはBBQ施設もあるので大人数でわいわいとすてきな景色の前でBBQを楽しむのもいいですね。

 

そしてなんとこのAlbert Park、あのF1のレース会場でもあるんです!

 

F1のレース会場になるくらいなのでパーク内がいかに広いか想像がつきますよね。

 

2月ごろから着々とパーク内にコースや観客席などが組み立てられて、レース当日には世界中から観客が集まり、いつもは静かなAlbert Park周辺もとても賑やかになります。私の住んでいた家からもあのヴイィィィンというレーシングカーが走る音が聞こえました。(笑)

 

近所のパブなどでF1カーの整備士さんのような人たちが朝ごはんを食べている姿も見られます。

 

レースが終わると観客席やコースはすべて撤去されていつもののんびりしたAlbert Parkに戻ります。

 

 

シティーでは見かけない珍しい鳥もいっぱい

 

シティーだとなかなかお目にかからないような珍しい鳥もたくさん見ることができます。
パーク中心の大きな湖にはたくさんのブラックスワンが優雅に泳いでいます。

 

 

メルボルンalbertpark メルボルンalbertpark

メルボルンalbertpark メルボルンalbertpark

 

こんな鳥、見たことがない!青と赤色のくちばしをもつこの鳥はニュージーランドでもよく見かけます。
白にピンクっぽい色の鳥はコロコロしたフォルムでかわいらしいですね。他にも写真には収められなかった珍しい鳥を見ることができます。ぜひ、ご自身の目で確かめてください!

 

スポンサーリンク

 

ゆっくりした時間の流れるパーク内で一息

 

カラフルなボートを見ながらカラフルなカフェで一休み。

 

 

メルボルンalbertpark メルボルンalbertpark

メルボルンalbertpark メルボルンalbertpark

 

このカラフルなボートはレンタルすることもできます。

 

湖の向こうに高層ビルの並ぶシティーを遠目に都会の喧騒からのがれてリラックスできる最高の場所です。

 

 

まとめ

 

メルボルンalbertpark

 

メルボルンシティーからトラムですぐに来れるAlbert Park。湖のほとりでのんびりとした休日を過ごすのは至福のひとときです。
パーク内のカフェで一休みするのもいいですが、Albert Parkのシティーと反対側のFitzroy Streetにもおしゃれでかわいいカフェがあるので、合わせて行ってみてください。

スポンサーリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*